地震停電に備えDSでテレビを観る!本日届いた♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


地震停電に備えDSでテレビを観る!本日届いた♪



東北関東大震災から1週間、まだまだニュースから目が離せないですね。
我が家の住む町、千葉県北西部では毎日のように余震が続いています。
昨日も夕方2回、震度3、4があり、落ち着かない日々です。

地震・停電の備えとして皆さんもいろいろ準備されていると思います。
地震のニュースは特に気になり、我が家には懐中電灯にあるラジオしかなく、
それも殆ど役に立たないもので携帯テレビかラジオでも購入しようかと思っていました。
しかし欠品も多く、いろいろ探して見つけたのが任天堂DSのテレビアンテナ!
これなら安く済むから良いかなぁ~と。

昨日注文して本日届いたんですよぉ~!!!


P1070108350.jpg


あまり期待していなかったけど、これがなかなかの優れ物で・・・
窓側近くなら付属の吸盤やコードなしで、差し込み式アンテナだけで視聴ができる。


P1070106350.jpg


すでに購入したショップは売り切れになってしまいました。
電源コード使用せずにDSLite本体のバッテリーで最高輝度使用で3時間半は
観れるらしい、まだ1時間しか試していないけど映像も音量もなかなかのもの。
それでも心配なので他店で乾電池式充電器単3と単4電池タイプの2種類と
DS専用スピーカーも注文しているところです。

画面はかなり小さいけど音があるって安心できますね。
チャンネルによって電波の善し悪しはあるけどテーブル移動して
停電に備えていますよ(笑)


P1070104350.jpg
【DS】ワンセグ受信アダプタ DSテレビ NTR-2-UNSJ


『DS ワンセグ受信アダプタ DSテレビ』なら車でも使用できるかな?
まさかDSLiteがこんなところで役に立つとは思わなかった。


P1070108300.jpg



昨日も停電対象時間になっていたけど、まだ一度も計画停電を体験してません。
すぐ隣のマンションは停電になり、なんとなく町の区切りみたいなものは確認でき、
もし自分達の町が停電になったとき、隣のマンションの明りで救われるような気がします。
今日の停電は実施されないと知り、ほっとしているけど節電のため暖房も我慢!
必要最低限の明りだけで過ごしてます。

そのため、PC使う時間もすごく減りましたよぉ~

そうそう、ペットボトルで湯たんぽつくりしようと試したら焦った!
熱湯を注いだため、ペットボトルがどんどん変形し半分くらいの厚さになった@@
丈夫な容器とそうでないものがあるのだと改めて知った(汗)

主人は電車が怖いと仕事へ徒歩3時間の道のりを自転車通勤することに、
近所の自転車屋さんで空気を入れに行ったら、空気入れが有料になっていたと・・・
1回100円くらいの自動空気入れ器が置かれたようです。

スーパーも野菜は残っているようですが、欲しい食材はない。
買物も地震発生の次の日に行っただけなので冷蔵庫の中はスカスカ状態になってきた。
被災地の方の事を考えると我慢して買物も控えないと・・・
ガスを使わない料理をしているので停電時間はホントに気になります。

アウトドア用のランプが手に入らなかったので他のランプ注文したの。
ちょっと高かったので1個だけ!早く届いてほしいわぁ~

今回楽天ポイントで2万円以上貯まり、使用期限が来月中旬までなの、
何を買おうか悩んだけど、すべて非常用のものを購入することになった。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-19 18:03 | from -

こんにちは★

そんな物があるんですね!!
まったく知らなかった。
ラッキーママさん、良いお買い物でしたね(^_-)

計画停電はまだ未体験だったんですね。
無いに越した事はないのかもしれないけど
それでも落ち着いて暮らしてられないよね。。
精神的にストレスたまらないよう
うまく気分転換もしてね。^^☆

2011-03-22 10:38 | from lee

>leeさんへ

停電の時、地震情報が一番気になるので買っちゃいましたよ。^^
ラジオもステレオもないし、携帯電話で音楽聴くには充電が心配で使えないから、
これ便利でホントに良かったです。
アンテナの関係上、室内どこでも観れるわけではないけど、
窓側なら大体大丈夫でした。

今日午後から計画停電実施予定なの!
どうなるかな?
うまく気分転換できるようにしてみます。^^

2011-03-23 09:48 | from ラッキーママ

