計画停電に備え我が家も節電!ランプが手に入らない - **わんこ貯金♪主婦の内職**



計画停電に備え我が家も節電!ランプが手に入らない

昨日は我が家の地域も計画停電の対象になっていましたが、
結局、停電にならずほっとしています。

東京電力もかなり大変な状況の中で計画停電の実施に混乱している。
我が家の地域はグループエリア2、4、5に入っており、
東京電力のホームページを見ても何丁目までは記載されていない。
千葉カスタマーズセンターに電話しても繋がらない。

だから実際に停電してみないと分からない状況です。
そのため、9:20~22:00までの間、いつ停電になってもよいように、
備えておかなければならない。

被災者の事を考えれば、お風呂も入れて寝れる家があり食事も出来るのだから、
計画停電に振り回されたとしても仕方ないと思っている。
まだ孤立している被災地域、寒く食料もない、助けを求めている人達の多さ、
まったく明りのないところで過ごすことの恐怖は想像も絶するだろう。

地震が起きた日、アウトドア用のランプをあちこち探しネットで注文しましたが、
すべて欠品でキャンセルとなりました。
乾電池も手に入らず、小さな懐中電灯と少しのろうそくだけしか準備がなく、
どう乗り越えようか考え中です。

昨夜は暖房も使わず、テレビとキッチンの明りだけで過ごしました。
少しでも節電するためPCも当分使わないことにします。
さすがに余震が怖いため、テレビだけはつけたまま寝ているの。

日本の経済も気になるけど、海外支援のニュースを観ると有難いって思いますね。
早く被災地の方がひとりでも多く助かるよう、募金と節電に協力します。

まだまだ余震が続きそうですので、皆さんもお気をつけください。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-03-15 13:24 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-15 14:18 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-16 17:37 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-17 11:48 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-17 12:08 | from -

