地震怖い! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


地震怖い!

今日、我が家のある千葉県で震度5弱あったそうです。
初めは、そのうち揺れも止まるだろ~なんて思っていたのに止まらず、
テーブルの下に隠れたわ。愛犬抱っこしたまま・・・

これはマズいと近くの公園へ避難!
外にいても揺れを感じるくらいで、こんなの初めて~

何度も自宅と公園を行ったり来たりで・・・

夕方、ガス使うのは怖いからご飯だけ炊いておにぎり作ったの。
でも停電のことも考え、2度目ご飯炊いて、おにぎり作ったもん、
避難用に玄関にリュック準備して、軍手や水など入れて・・・

ろうそく危ないから懐中電気探してさぁ~ウチ、小さい懐中電気2つしかないよ。
今度、買っておかないと・・・

夜になっても余震が続いてるよぉ~
ダンナは電車が止まって帰ってこれません。

愛犬がいるから心強いけど、ケータイや電話繋がらない。
ツイッターは出来るから、家族に使い方覚えてもらいたいって思った。

今日は地震でちょっとアタフタしております。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-11 21:07 | from -

怖かった・・・

うちも、仕事中の地震にあいました。

今日は娘が、お留守番練習で学童に行かずに帰ってきて
5時半まで留守番をすることになってたので
地震がかなり心配でした。
なので、2度目の地震が収まった後に帰らせてもらい急いで家へ。
幼稚園バスを待つママ友に娘を保護してもらえていて助かりました。

その後も、何度かの余震で娘は食欲もなく、眠いのに
パジャマにも着替えたがらずに
洋服のままで寝てしまいました・・・
お風呂は、入っている最中に強い揺れが来たら困るので
ナシにしました。

都内に出ている旦那は、電車が止まった影響で
まだ帰宅できていません・・・心配です。

2011-03-11 22:46 | from anyako | Edit

>anyakoさんへ

地震怖いねぇ~
ウチの旦那も今日は帰れず、復旧作業に追われるようです。
お風呂入りたいけどガス怖いし、地震も怖いから諦めたよ。

娘さんも怖かったんだろうね。
これからもまだ余震が続きそうだから気をつけてね。
なんか被害が拡大しているので心配です。

2011-03-12 00:03 | from ラッキーママ

地震大変でしたね。
テレビで見てても怖いのに、被災地の方はもっと怖いですね。
でも、ラッキーママさん無事が確認出来て良かったです。
まだまだ、余震続くと思うので気をつけて下さいね。

2011-03-12 15:09 | from ダンママ♪ | Edit

>ダンママさんへ

地震怖かったですよ。
主人も帰宅したので安心しました。
この先も注意したいと思います。
ご心配ありがとうございます。

2011-03-12 17:55 | from ラッキーママ

