認知症は早期発見が重要!認知症を疑うチェックリストやってみた♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


認知症は早期発見が重要!認知症を疑うチェックリストやってみた♪

親が年をとると気になるのが健康状態ですね。
そのなかでも介護が大変な「認知症」は、早期発見が重大だと言われています。

ウチの両親は今は年金暮らしで、仕事を退職してからというもの、
毎日「暇だ!」って口癖のようになってきてます。
とくに父は外に出かけることもなく、テレに大好きの人。
物忘れも多くなってきてるし、同じことを何度も言うようになってきました。

家族としてはまだ認知症ではないだろうって思いたいが・・・
早期発見するためには、どんな症状が現れるのか?
家族がしっかり理解しておく必要があります。
認知症の早期発見のめやすの中にお財布・通帳・衣類などが盗まれたと、
人を疑うって書かれてありました。

これって、家族にしてみたらたまらなく悲しいですね。
人格も変わってしまうこともあるようですし、恐ろしい病だと思う。

よく耳にするアルツハイマーだけど、
正直、名前は知っていてもどんな病気なのか知らなかった。
調べてみると、脳にある神経細胞が通常の老化よりも急速に減っていくそうです。

昔はボケとか言っていたけど、アルツハイマー型の認知症があるってことを
知りました。そこで身内の行動を毎日チェックしておく必要があります。
認知症 相談もありますので、症状がひどくなる前に専門家のアドバイスを受けましょう♪

そうそう、「家族のための認知症を疑うチェックリスト」というものがあり、
質問に回答するだけで簡単な結果が出てくるんです。
私は自分に当てはめてやってみたの。まだまだ全然大丈夫みたいだけど、
女性の方がなり易いみたいだから日常から注意しておかないとね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

