受験生の夜食メニューに「りんご」がオススメ! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


受験生の夜食メニューに「りんご」がオススメ!

受験生のみなさん、毎晩勉強で脳が疲れてませんか?
ラストスパートに夜食に良いものを食べて脳を活性化しよう!

受験生の「間食」や「夜食」ってみなさん何を食べてますか?
社団法人 青森県りんご対策協議会が実施した「受験生に関する意識調査」の
結果を見て、現代の親は間食に食べさせたいと思うもののトップに、
「フルーツ」が1位になっています。

その中でも「りんご」は脳機能活性化に優れているそうで、
記憶力アップや学習能力などが期待できるんですって♪



私が受験生のころ、母もフルーツをよく出してくれました。
その中でもウチはみかんが多かったようなぁ~(笑)
りんごも食べたけど、喉に詰まる感じがして・・・
ジュースにしてくれると良かったのにって思う。


そして夜食のアンケート結果の1位は「おにぎり」です。



うん、確かに「おにぎり」食べました。
あとはプリンやヨーグルトだったなぁ~
あまり満腹になると眠くなってしまうので、夜食はあまり食べない方でした。

気になる方は調査結果の詳細はこちらでご覧下さい。


今の子達はしっかり食べているのかな?
親の愛情も受験の時は特に感じるものですね。
親も一緒に頑張ってくれているって嬉しいものですね。

疲れた頭も「りんご」を食べてスッキリしよう!
青森りんごレシピ大全集を参考にすると、毎日美味しく食べれますよ。
レシピの中に「リンゴ肉味噌ピザ」や「りんごの豆乳ポタージュ」があり、
かなり気になっちゃいました。 

お子様のために作ってみてはいかがでしょう★
青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です♪



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

