習い事に欠かせない「チョコレート」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


習い事に欠かせない「チョコレート」

以前、趣味で習い事をしていたとき、
いつもバックにチョコレートを入れて持ち歩いていました。

片道1時間も掛るし、満員電車は特に苦手な私。
教室に着いたときには、ちょっと疲れが出ている。
まず、授業の前に1粒のチョコレートを食べてエネルギー補給!

ランチの後や休憩中も集中力アップのため、1粒食べる。
チョコレートってホントに疲労回復に効果が高いもので、
長い授業も乗り越えられてしまうから不思議ですね。

普段自宅ではそんなに食べないチョコレートでも、
気分転換、集中力アップに欠かせなくなりました。

習い事で仲良くなったお友達の誕生日プレゼントにも、
チョコレートを渡したことがありました。
自分のためには買わないような高級チョコ、
お友達へのプレゼントとなると喜ぶ顔が見たくなる。

目の前で開けた時、食べた時の笑顔が嬉しく、
自分も食べた気になってしまう(笑)

デパートへ行くと、宝石のようなチョコレートって多いですね。
食べるのがもったいないって思うようなものばかりで、
目でも楽しめる♪

受験勉強されている方や仕事でのストレスが溜まっている同僚に、
「頑張って♪」の気持を込めて、イベントに関係なく手渡ししたいものです。

若い頃はチョコ食べると「にきび」が出来る、
「太る」ってイメージが強かったけど、今はモチベーションアップに
欠かせなくなった気がします。

食べる時間帯はもちろん気にしてしまうけど、
寒い日なんか、ホットミルクにチョコレート入れて「ホットチョコ」飲むと、
ぐっすり眠れることもあるくらい♪

外出時にチョコレートを携帯している人って多いのではないかしら?
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

