ガンダムのプラモデルは未だに人気♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムのプラモデルは未だに人気♪

男の子なら1度はプラモデルに挑戦したことあるんじゃないかな?
大人になっても好きな方って多いですよね。

私のお友達でもオタクとまで言いませんが、
部屋中プラモデルだらけみたいな人がいる。

それも「ガンダム」のプラモデルで、子供の頃から集めているんだとか。
アニメでは私も昔はよく見ていたのでガンダムは見てすぐ分かったが、
最近のは全然と言ってよいほど分からん(笑)

コレクションしている人のは、やっぱり触れないね。
壊したら怖いし、許可なく触ったら日には激怒されそうで・・・

しかし器用じゃないとあんなに上手に作れないと思えるほど、
見た目は複雑に見える。

私だったら、手が震えてパーツ剥がすだけで失敗しそうだわ。
昔、弟が船や車のプラモデル作っていたので手伝ったら、
パーツ失くしました!(爆)

「小さいからどっかへ飛んでいったよぉ~」なんて言い訳して、
必死で探したのを思い出します。

一つのものを完成させたときの満足感や達成感、
そして集中力もプラモデルから生まれるのかもしれないね。
手も器用になるし、子供の教育には良いおもちゃになると思う。

皆さんは子供のころ、どんなプラモデル作りました?
女の子用にもあると良いのにね。
今、あるのかな?
「プラモデル=男の子の遊びもの」ってイメージが強すぎるから、
女の子向きの可愛いものがあっても良いと思うなぁ~

ゲームばかりしている子供にならないためにも、
何かを作る楽しさって幼いときから教えてあげるのも大切だと思う。

もし私に子供がいたら、きっとガンダムのプラモデル買うかなぁ~
なるべく手は出さずに見守ってるだろう(笑)
子供と喧嘩したくないもんね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-04 19:21 | from -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。