定年後の趣味は「ラジコン」? - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


定年後の趣味は「ラジコン」?

わたしの父は定年後、
やけに子供みたいに小物やラジコンを欲しがるようになった。
まだボケていないものの、今年69歳?になるかなぁ~

仕事ばかりしていたせいか、子供の頃、貧しく兄弟9人だったので、
おもちゃなど与えて貰わなかったこともあるのだが・・・
定年後はすることがなく、買い物へ行っても「そんなの買うの?」みたいな物ばかり。
まだラジオンは良いのだが、狭い家の中で遊ぶだ!

実家では猫がいるので、ラジコン動かしては猫を驚かせたて笑っている(苦笑)
前に小さなヘリコプイターのラジコンを買い、外ですると落ちて壊れるからと、
またまた室内で、ジュータンの上だから落ちても壊れないけど、
障子に激突!母に怒られしょんぼりしていた。(爆)

毎年、父への誕生日プレゼントって悩むんですが、
カッコいいフェラーリーのラジコンカーを贈ったことがあり、
遊んでいるかと思ったら、テレビの横に飾っているだけ。
数回は動かしたようだけど、傷がつくのが嫌なんだって(笑)

年をとってもラジコンは男の人って好きなのかしら?
うちの父親だけか?
もっと外で遊べば良いのに、父の口癖、「年寄りは外に出ない」。
近所をうろうろしても誰も外に出ていないだとか・・・

きっと若い時にもっと遊んでおけば良かったと思っているかもしれない。
まじめに仕事一筋だったから、そのギャップがきているのかもね。

私が男の子だったら、一緒にラジコンして遊んであげたんだろうけど、
少しづつ増えていく、小物やおもちゃを見るとなんか虚しいというか、
今まで子育てで我慢していたんだろうなぁ~って胸が痛くなる。

これからは好きなこと、もっと楽しんでもらいたい!
部屋中がラジコンに埋め尽くされようが、父が満足できるなら良いわ。

子供だけが喜ぶと思っていたラジコン、大人も好きなんですね。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

