ブログライターに磨きをかける時間 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ブログライターに磨きをかける時間

昨夜、千葉で初雪が降ったようで今朝驚きました。
我が家のエアコンフル稼働中で止めると耐えられませんよ。

こんな寒い日は自宅で「読書」が一番。
(読書が大の苦手なわたしなのに・・・)

ブログライターをするようになってから、時々行き詰る。
文章の書き方を勉強したこともなければ、小説も読まない方だ。
だから余計に自分の文章のなさに落ち込むのだろう(苦笑)

そこで先日、ブログライターにも役立つような本が無いかと、
ネットで検索し、読んでみたい本を何冊か注文しました。

今日はその1冊コピーライティングの本を必死で読んでおります。
コピーライティングとはなんぞや?って感じで読み進めているの
かなり分厚い本なんだけど、何か書く上でのヒントがないかなぁ~と。

まずは読み終え、実践してみないと何とも言えないが、
ちょっとでも知識となり、応用できれば良いかなぁ~と。
なんでも勉強じゃ!努力じゃ!

ってな訳でお勉強中の時間です。
ブログライターで書き方など少しは変わっていくだろうか?
う~ん、スラスラ書けるようになりたい。

今年は磨きをかける勉強の年にしようかなぁ~
でも読書に挫折するかも・・・(爆)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

