ユーキャン通信講座の強さ「イモトが資格取得挑戦」動画紹介! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ユーキャン通信講座の強さ「イモトが資格取得挑戦」動画紹介!

通信講座で人気のユーキャン、利用されている方も多いですね。
うちの主人も「宅建」の資格が欲しいって言っているので、
通信講座利用しようかと思っているところなの。

気になる世の中の「人気資格ランキング」や主婦に人気の資格など、
くりぃむしちゅーの上田晋也さんが分かり易く紹介する動画
「上田晋也のなるほど!ユーキャン」を観たの。

今はこんな資格が人気なのかぁ~って思った。
今回紹介する動画は上田さんのではなく、
同じ女性として好感が持てるイモトさんの動画です。
資格取得に挑戦する「イモトアヤコのつづける!ユーキャン


これは5話動画で紹介されるようですが、現在3話までありました。
しっかり3話まで観てしまった! o(*^▽^*)o~♪
やっぱりイモトさんは面白いねぇ~


なんでも無我夢中と言いますか、一生懸命なところが好きです。
興味はあるが何もしらないユーキャンの通信講座、
その人気の秘密、強さが動画を観るとで分かります。


その第1話 「イモト、資格と出会う!」を
観て思ったことは


いざ受講を始めたものの、どう勉強してよいのか迷うって事がない、
ちゃんと進め方のスケジュールが入っているところが良いと思った。

またイモトさんが普段テキストを開いて勉強している様子を
自分でビデオに撮っている姿、眠いのを我慢して勉強している様子をみると
私も何か頑張らなきゃ!

講座の多さ、きっと私も取得してみたい資格が見つかると思った。
人生死ぬまで勉強だと言われるけどホントにそうよね。
趣味で取得するのも良いけど、将来に役立つ資格は魅力的♪

添削に講師からの温かいメッセージに感動するわ。


ユーキャンで私も興味のある資格を取得してみたい♪
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

