なめても安心♪肉球クリーム「ステップニュー」試してみた♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


なめても安心♪肉球クリーム「ステップニュー」試してみた♪


今までずっと気になってはいたけど、
買ったことがなかった肉球クリーム

夏はアスファルトでの散歩、部屋はフローリング、
キャッチボールをするのが得意な愛犬なんだけど、
現在9歳!もうシニア犬の仲間入りなの。

背骨も出てきたし、白髪だって少し出てきました。
ミニチュア・ダックスはヘルニアになりやすいので、
もっと健康にも気をつかってあげなきゃいけないのよね。

でも肉球クリームってホントに安全なものがあるのか?
ずっと試すことができなかった。

それが、なめても安心な肉球トリートメントジェル
ステップニュー」の存在を知りました。

P1050682350.jpg


雑誌「犬のチャンプ」でも紹介されたことがあるの。
知らなかった!肉球のダメージ!ほっておくと危険!

ペットもエアコンの乾燥で角質化やひび割れを起こすそうです。
滑るフローリングで脱臼、骨折、関節炎になることも!
すり傷や切り傷、怖いアスファルトでの散歩、炎症の原因にも!
それだけじゃなく、感染症や皮膚炎にだってなるんですって!


P1050684350.jpg

自然薬草化粧品会社が考えて開発されたので、
鉱物油、香料、着色料、アルコールが一切使用されていない
安全で安心なクリームなの。
被フ組織が改善できる優れもの!

とろ~りとした透明なジェルタイプで無臭でした。
初体験!愛犬の反応が気になる。

P1050690350.jpg

塗ってみると、しっとり♪
愛犬は不思議な顔をしていたけど、
ザラザラしていた肉球がもっちりしてきました。
特にべとつきもなく、いい感じです。

結構、摩擦によるものなのか?
少し赤くなって部分的にすれて痛そうな時があったの。
よく舐めていたから、水虫?痒いのかな?って思ったけど、
実は痛かったのかしれない。

このクリームの凄いところは、保湿成分が配合されていること!
ヒアルロン酸、ホホパ、薬草成分保湿が持続するんですって♪
しかも皮膚改善、炎症を抑えることもできるから凄い。

愛犬も塗ってもらえるのが気持ち良いようで、
かなりリラックスするようになりました。


肉球クリーム


モニターに参加しています
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-19 08:30 | from -

