家計ピンチ!壊れていく家電! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



家計ピンチ!壊れていく家電!

年末はある程度お金が出て行くのは覚悟していたものの、
予想外の出費に悩む。
11年過ぎた頃に給湯器故障!

決して使えないわけでもないが、修理に5万円以上掛かると言われ、
メーカーも部品製造していないので交換した方が良いとの事。
お風呂の溜め湯は出来ても追いだきができない!
いつも42度でシャワーとか使っているんだけど、現在44度設定です。
そう、お湯がぬるくなってるの。
外に設置されている給湯器本体も音がうるさくなってるんですよ。
交換に安くなって26万円!なんて言われて、あちこち探しました!
工事費付いて10万以上も安いのを楽天市場内で発見♪

それで先日、マンションで薦められた同じ型番の給湯器を注文したの。
さらにトイレのウォシュレットも亀裂が入り、ポタポタ水漏れが半年近く続き、
便座だけ交換することになったわけで・・・

いっぱい注文した詳細記事がコチラ
主人は会社で忘年会が続く、またお葬式も入った!
お金がどんどん飛んで行きますぅ~

ここ2日前からオーブンレンジが変な音がするようになった。
2005年製造なのに、もう?
オーブンレンジは我が家は2台目なんだけど、10年はもたないようだ。
どうしよう・・・

エアコンと冷蔵庫も11年経ったし、そろそろ交換しないと危ない。

昨日ね、あんなに楽天で購入したんだけど、「お買い物マラソン」だから
コルクマット」も注文したの。
今使っているコルクマットも6年以上経ち、汚れも目立つし、
ポイントがたくさん付くなら買い時だと思って!
昔よりも大分お値段も下がり、品質も良くなってるね。
しかも厚みがあり、コルクが大粒から小粒になってる~

購入したのがコチラ↓



我が家は犬がいるので全面的に敷き詰めようかと思っているの。
とりあえず144枚試して、次は貯まったポイントで購入しようかと♪
現在楽天で未確定のポイントが16,665P=(16,665円)ある。
きっと楽天お買い物マラソンを利用したからもっと増えると思うけど、
まだ襖紙を買っていない。
年内の貼り替えは無理そうだわ。

愛犬にマーキングされ、ひどい状態になっている襖、
替えたいけど我慢しなきゃ><

家電はローンで買うしかないわ。
またローン!いやだなぁ~
やっと液晶テレビ・ブルーレイプレーヤー・デジタル一眼が
今月でローンが終わったばかりなのに・・・

食費削らなきゃ、一人ご飯は納豆とご飯だけの日が続きそう(苦笑)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-16 17:24 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-16 18:07 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-12-16 22:29 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-16 22:30 | from -

