首都高ETCバーが遅く開くようになる! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


首都高ETCバーが遅く開くようになる!

先ほどニュースでETCのバーが首都高速でも
来週月曜日から0.5~1秒遅く開くようになるんですって!
通過時の推進速度は20キロだそうです。

それによって事故多発にならなきゃよいけど怖いね。
後ろから衝突されなきゃ良いけど・・・

最初から一時停止とかにしてくれれば良いのに、
ニュース観ていない人は速度を20キロまで落とさずに通過しそうだよね。
また首都高が渋滞になりそうだよぉ~

車間距離とらないと危険だ!
そうじゃなくてもETC通過する時ってバーが開かなかったどうしようって思って、
ゆっくり通過しているけど、衝突は勘弁だよね。
実施もせめて1ヵ月後くらいからにすれば良いのに・・・

みなさんも気をつけてくださいね。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは♪
ETCの話、初耳でした!!
今までの感覚に慣れている人とか、要注意ですよね~

今週は土日の天気がいいのでとても嬉しいです!!
そちらもお洗濯日和でしょうか??

良い休日をお過ごしくださいませ(@´ー`)ノノ

2010-11-20 13:33 | from うさきのこ

>うさきのこさんへ

ETC初耳でしたかぁ~
知らない方も多いでしょうね。
この日以来、ニュースになっていないから怖いねぇ~
衝突に注意ですよ。

週末はあちこち混むので実家でのんびり中です。
明日は雨だからどこへも行けないわ~><

2010-11-21 17:02 | from ラッキーママ

