インテル製SSDでPCが快適になる! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


インテル製SSDでPCが快適になる!

パソコンをもっと快適にしたいって思いませんか?
画像編集、画像保存、アプリケーション起動、ファイルロードと
使っていて遅いなぁ~って感じることありますよね?

新しい「インテルSSD X25-M G2」120GBが登場したんですよ。
SDDとはSolid State Driveの略で、
フラッシュメモリを用いたドライブ装置なんですって。

今、パソコン内にハードディスクが入っていますよね、
それをSSDに変えることで、より高速化が実現するんです。

従来のハードディスクとの違いはなにか?

・PCの応答性が最大なんと56%も向上!
・可動部品がないので静かでデーターの読み書きが速い
・衝撃に強く、耐久性に優れているので寿命が長い
・消費電力も削減など

インテルSSD 紹介動画で観て驚きました。
現在、4つの動画がサイトで紹介されており、
第1話三石琴乃(声優)さんがノートPC内のHDDをSSDへ交換している作業が
紹介されていました。

第1話三石琴乃

これを観ると、私にも出来そうって思うほど分かり易かったです。
交換後のPC起動変化も観れるの。

私が一番驚いたのは第2回の写真家 小林幹幸さん動画で、
画像の保存にCDやDVDに保存するのをSSDへ保存しているんです。

第2話小林幹幸

そのスピードに「はっ!?」って思いましたよぉ~
これからの時代はCDへの保存方法は時代遅れになるかも?

わたしも画像保存用に1つ欲しいし、ノートPCのHDDをSSDへ交換したい♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です★
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~☆

それって、Macでも関係なく使えるのかな。
と、超素人なこと聞く(笑)
あとからその記事しっかり読んでみるね!

ラッキーママさんブログ増やすの~?
わたし、現状(3つ)でもうヘロヘロ・・
一つにしたいって思うくらいなのに、
ラッキーママさんすごい~!!

そのバイタリティは、どこからくるのだろう。
お肉はわたしの方が食べてるのに(爆)

めずらしく一人の週末なので、
パソコン開いてます♪
これから旧ブログ(何年も前の)のお引越しです!!
めんど~~~

2010-11-13 12:52 | from lee

>leeさんへ

> それって、Macでも関係なく使えるのかな。
MacもインテルのHDD入ってませんか?違うのかな?
Macを使ったことがないので、なんとも言えずゴメンね。

そう、ブログ新しく開設しようと思うんだけど、毎日の更新無理だよなぁ~
今は情報収集しております。^^
ライター用はもういらないからアフィリ専用で作りたいんだけど、どうなることやら・・・

ホントにleeさんの方がお肉食べてるんだから、元気モリモリでしょう(爆)
私は栄養ドリンク飲んで頑張るぞ!

2010-11-13 14:58 | from ラッキーママ

