iPhoneの更新で音楽データーが消えた! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


iPhoneの更新で音楽データーが消えた!

PCを再セットアップしたので、iTunesも再びインストール、
バージョンアップしていたこともあり、
同期したら音楽データーが消えた! 

iTunesで購入した曲もパーでございます。
PCを初期化する前に音楽ファイルを保存するの忘れてた。

最初、iPhone内に入っている曲をiTunesへ入れることが出来ないのか?
って思っていたけど、どうもやり方が分からずで・・・
昨日はまた色々と曲を入れ直しましたよぉ~
iPhoneってPCが必要な携帯電話だから、面倒でさぁ~

夫婦で別々にiTunesに登録する必要があり、
1台のPCの場合、ログイン切り替えが必要になる。
我が家は今、2台のPCがあるのでノートPCに私用、
デスクトップに主人用のiTunesをインストールしたもん。

以前、ログイン切り替えが必要とは知らず、
主人が私用のiTunesでiPhoneに接続、同期しちゃって、
音楽ファイル、写真など私のと入れ替わってしまって最悪でした。

iPhoneやスマートフォンでメールするのって、ホントに面倒で、
メール嫌いになってしまった私。
早く普通のシンプル携帯へ変えたいですよぉ~
でもまだ機種のローンが終わらずで来年も使うことになりそう。

現在、iPhone4が出てるみたいですね。
私は2つ前のiPhone3Gなんだけど、
更新時に中身ってバージョンアップ出来ないものなのか?
PCと同じだから出来るのかな?あぁ~分からん! 
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

音楽データが消えてしまったとは大変ですね(涙)

私のPCにも、iTunesはあるけれどあまり使わないかな~
たまにPCに取り込んだ曲を聴くときや、ミニウォークマンに
データを転送するときにに立ち上げるくらいで・・・

更新時にバージョンアップが出来るかどうか、
詳しい人っていないのかな?

2010-11-10 20:48 | from anyako | Edit

>anyakoさんへ

>音楽データが消えてしまったとは大変ですね(涙)
そうなんですよ、DLで購入は楽だけど保存忘れるとパーだもんね><
私の周りにiPhone使ってる人いないから聞けないの。
ネットで調べてみるしかないわ。v-388
anyakoさんもiTunes使っているんですね。
最初、使い方に戸惑うよねぇ~

2010-11-10 21:59 | from ラッキーママ

こんにちは♪
持っている人のこと羨ましいって思っていたけど
メールとか面倒なんですね^^;
もう少し見送ろうかな~
機種変更迷ってるんですけど・・・・
私の場合は、使いこなせるか微妙だし凹

2010-11-11 09:50 | from smile♪ | Edit

あちゃ~!

ラッキーママさん、ショックだったでしょお!!(;_;)
買った曲まで・・・もったいないことしちゃったね・・
でも、音楽データのことなんて
頭にないもんね・・・きっとわたしでも
同じようなことになってたと思う。。

うちは1台のiPodに入れるだけだから
iTunesからはサクサクだけど、最近はあまり
使わなくなったかなぁ~。

それにしても、iPhoneて使いにくいんだ?@@
このまま、この古い機種を使い続けようかな・・・(爆)

2010-11-11 10:37 | from lee

>smile♪さんへ

> メールとか面倒なんですね^^;
そうなんですよぉ~
片手打ちが出来ないのが一番難点ですね。
指でタイピングもスムーズにいかない><
メールするのに時間掛かり過ぎちゃう。
専用のタッチペンでもあれば別かも~

2010-11-11 11:08 | from ラッキーママ

>leeさんへ

> ラッキーママさん、ショックだったでしょお!!(;_;)
うん、ちゃんと使い慣れていないこともあるけど、
購入した曲消えちゃうのはショックでした!

iPhoneはメールだけ使いづらいと思う。
電話なら問題ないんだけどねぇ~
またコピペもスムーズにいかないんだもん。><
だからメールは殆どしていない状態ですよ。

2010-11-11 11:13 | from ラッキーママ

