「夫の5人に1人が週1回以上料理をする」結果が出た! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


「夫の5人に1人が週1回以上料理をする」結果が出た!

11月22日は『いい夫婦の日』ですね 
この日を迎えるにあたり、ハウス食品さんでは
「夫婦関係と夫の料理」についてのアンケート調査をしたそうです。
対象者は20~40代の既婚女性!

これはかなり気になる調査結果です。

で、結果を知って驚きました~
「夫の5人に1人が週1回以上料理をする」するんですって!

うそ~、そんな素敵なご主人様が増えたってことじゃない?
羨ましい~

うちの主人は一人暮らしが長かったにも関わらず、
料理のセンスはまったくと言ってよいほどゼロなんですよ。
掃除、洗濯は上手なんだけど・・・

今もたまに作ってはくれるけど、週1回なんてない、ない。
私の体調が悪い時だけですもん、
シチュー、チャーハンもどき、カレーくらいは作るけど、
作り方をちゃんと読んでいないようで、いつも鍋底は焦げてる。
あまりかき混ぜない事が失敗の原因なんだけど、
それでも作ってくれたことに愛情を感じるので食べます。
たまに「なんじゃこりゃ~」って思うもの作られると、
さすがに美味しいとは言えない・・・(苦笑)
食べるの専門ですもん。 
もう少し上手になってくれると良いんですけどね。


でも調査結果でも体調が悪いときに、夫に料理してもらいたいって
思っている奥様が多いんですね。納得だわ~




 ハウス食品さんのサイトを見ると、
愛妻家のためのビーフシチュー」レシピが紹介されているの。
『いい夫婦の日』のために旦那様方は要チェックしておくと良いですよ♪

そのレシピの中で食べてみたいのが、
甘ずっぱい恋の味を思い出す、サワークリーム仕立ての
ビーフシューを作ってもらいたいなぁ~
ビストロシェフ <ビーフシチュー>だから美味しそう♪


我が家もダンナ様におねだりして作ってもらおう 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です♪
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-11-09 04:18 | from -

こんにちは

ラッキーママさんのお宅では、
体調の悪い日はお料理してくれるんですね~♪
うちは買ってくるの専門です!
家事の中で、お買い物だけは上手かも(笑)

甘ずっぱい恋の味がするビーフシチュー、食べてみたいですね^^

2010-11-09 13:03 | from あすみ

>あすみさんへ

あすみさんのご主人さまは買ってくる専門♪
うちもだわぁ~
余計なものまで買ってこられてしまう。
特に「おやつ」ね、全然節約なんかならないから、買い物させたくないもん^^;
料理上手の男性いいよねぇ~

2010-11-09 19:27 | from ラッキーママ

