「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」開催されるよ♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**



「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」開催されるよ♪

東京都が実施している交通渋滞対策「ハイパースムーズ作戦」
いまある道路内の渋滞を防ぐために、最先端技術を利用して、
安全で快適な交通社会の現実を目指しています。

道路施設の改善やコインパーキング設置など渋滞をなくそうとしています。
わたし達ひとりひとりも渋滞にならないように気をつけることをしないといけないですね。

渋滞時にできることは、車間距離をとり、アクセルをあまり吹かさず排気ガスを出さない、
また路上駐車はしない、ちゃんとパーキングに止めるようにしています。
一番怖いのは救急車や消防車が通れない道を作らないようにしたいものです。

我が家はなるべく渋滞の多い週末は車に乗らないようにしています。
また高速においても料金所でも渋滞が起こるので、ETC機器も取り付けました。
休日が一番安くなるけど、やっぱり渋滞は運転のストレスになるので嫌です。

11月21日(日)交通事故と渋滞のない東京を目指して、
警視庁と東京国土事務所と連携しセーフティ&スムーズ東京フェア2010が開催されます。


フェア会場はお台場パレットタウン内にあるパレットプラザ
ステージやブースで交通ルールが楽しく学べるんですって♪

お子様に交通ルールを教えるのに良い機会ですよね♪
11:30~16:45までですので足を運んでみてはいかがでしょう★
セーフティ&スムーズ東京フェア2010でチェックしてみてね♪


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

