コストコで誕生日食材を購入♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


コストコで誕生日食材を購入♪


先日、義母の誕生日があり、
食材をコストコで購入することにしました。
普段は夫婦二人では食べ切れないようなパエリアやサラダ系、
果物などを買い、持って行ったんです。

その量の多さに義母もびっくりしてました。

ずっと食べてみたかったパエリア、これ何人分?って感じの多さ!
魚介類もキレイにトッピングされているから、
食卓にパックのまま出してもOKだった。
ただ温めるには容器があまりにも大きく、
レンジには入りません。

ちょっとタカの爪が入っているので、
少し辛めなんだけど美味しかったです。

初めてコストコで果物を買ったの。
桃が食べたいって言っていたんだけど、売っていなくって、
種なしのぶどうを購入!
これが実がしっかりしていて、皮から剥がれないぶどうなの。
もともと皮ごと食べられるぶどうのようで、甘くて食べ応えありの量!

その場ではとても食べ切れなくって、半分は我が家に持ち帰ったほど、
それでも3日間かけて食べたのよぉ~
いやぁ~家族が多いと果物も無駄にせずに良いけど、
夫婦二人ではとても食べ切れないと思った。

でもあの味は病みつきになるほど美味しくって、
また食べたいです。

ホントならコストコでケーキでも買いたかったけど、
誕生日用は半端じゃないビックサイズで冷凍庫のスペースがないと、
とてもじゃないけど買って行けないと諦めた。
子供の誕生日会だったら見た目もカラフルで喜ばれるが、
高齢者には見ただけでお腹いっぱいになるだろうね。^^

コストコで安くボリュームある食材が買えて、
なおかつプレゼントも別に用意出来たので良かったです。

また誕生日はもちろん、遊びに行く前にコストコへ寄ってお土産を
たくさん持って行きたくなりました。
野菜もコストコなら安いし、シェアできるとお互いに助かりますもんね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは~☆

お義母さまのお誕生日祝いだなんて、
ラッキーママさん、良いお嫁さんだわ~!!
わたしなんて、一度もそんなこと・・^^;

たしかに、いくら安いからって大量だと
夫婦二人にはキツイよね。。
わかるわ~。
うちも、スーパーで買物するだけでも
多いんじゃ?て、一つ一つのサイズに悩んじゃうことあるもん。

保存がきいて、かつ収納場所があれば
コストコみたいなとこでまとめ買いも
いいんだろうね~♪

そしていまだにコストコ行けてないわたし(爆)

2010-09-29 18:25 | from lee

>leeさんへ

私もそんなに義母にめったに会っていないので、
申し訳なく思っている。
誕生日とお正月位しか会っていないような・・・^^;

コストコはleeさん宅から遠いもんね。
ついつい買ってしまうのであまり行けないですよ(笑)

2010-09-29 20:05 | from ラッキーママ

