ペットの病気やケガ対策に♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ペットの病気やケガ対策に♪

ペットを飼うと、心配なのが病気やケガですね。
我が家はミニチュア・ダックスを飼っています。

1歳位になってからペット保険に加入し、
病気やケガでも多少の負担で済むようにしています。

現在、
9歳で手術するような病気などには掛っていないので、
保険も使ったことはないんですが、
入っているだけで安心感はありますね。

愛犬を連れて旅行の時は、救急箱は必ず持って行きます。
消毒液・ガーゼ・ピンセット・包帯・軟膏・目薬・整腸剤
などを入れています。

一度、散歩中に放し飼いの犬に噛まれて、
焦ったことがありました。
自宅に消毒液を常備してあったので良かったです。
次の日、獣医さんに注射を打ってもらいましたが、
どこの犬かわかないため、請求すら出来ませんでした。

今は高年齢からでも入れる
「ペット&ファミリー少額短期保険」もあるんですよ。
加入できる年齢制限があるものが多いのに、
これは嬉しいペット保険が登場したなぁ~と思いました。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

