知っておきたい「子猫のこと」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


知っておきたい「子猫のこと」

私の実家ではずっと猫を飼っています。
以前は3匹いたんですが、15歳くらいで2匹とも逝ってしまいました。
1匹だけになった猫は、もともと野良猫だったんだけど、
父が子猫の時に自宅に連れてきました。

母の反対を押し切り、飼うことになったんです。
まだ小さいものだから、服のポケットにすっぽり入ったほどで、
どこへでも連れて行ってました。(笑)

うちは犬を飼っているので、実家へ遊びに行くと猫に興味を示し、
愛犬は遊んでもらいたいのか?猫の後ばかり追っかけていた。
可愛い頃の面影がなくなり、すっかり大きくなった猫ちゃんは、
ダイエットが必要だと思うほど太っているんです。

食べる量が半端じゃなく、キリがないくらい・・・

子猫の頃からしっかり体重管理もしてあげないと、
猫にとっても可哀想だと思います。
何度父に言っても、可愛い、可愛いでご飯を与えてしまう。

猫と散歩したり、自転車のカゴに乗せてサイクリングしたり、
犬じゃないのにぃ~って思う(笑

子猫の「しつけ」や「病気」についてもしっかり知っておくことは
本当に必要だと思います。

可愛いだけでは良い子に成長しないですからね。^^;
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-09-18 14:55 | from -

