「コーヒー族診断」で私好みを診断してみました♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


「コーヒー族診断」で私好みを診断してみました♪

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、
レギュラーコーヒー評価用語を策定しました!

今年設立20周年を迎え、レギュラーコーヒーの美味しさを、
より的確に分かりやすく表現できるように、
127のレギュラーコーヒー評価用語を策定したんですって♪

そこで面白いコンテンツも登場していました。
それが「コーヒー族診断」!

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、レギュラーコーヒー評価用語を策定!


コーヒー評価用語の中から自分好みのコーヒーを選んでいくと、
自分がどのコーヒー族か診断できると言うものなの。

毎日3杯以上はコーヒーを飲んでいる私。
いざ、「香り」「味」「口あたり」などを聞かれると、
考えてしまうんですが、診断して分かったよ。


私のコーヒー族診断結果は「ブラジル族」でした。

性格は開放的で目立ちたがり屋なんだって!
当たっているかもしれない(笑)

酸味が苦手なのでアイルド系を好むのかも。

コーヒーの種類って多いし、奥が深いですよね。
いつも豆に色が茶系を好む傾向があるの。
真っ黒だと苦味が強い印象が強くってね。

皆さんは何族でしたか?
もっとコーヒーの事知りたくなりました♪

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-31 21:33 | from -

