犬のダイエットも洋服から? - **わんこ貯金♪主婦の内職**



犬のダイエットも洋服から?

我が家の愛犬はミニチュア・ダックスフンドで足が太くて短いの。
だから体重が増えるとお腹が地面に着くんじゃないかと思って、
体重管理には気をつけないといけない。

現在9歳なので犬で言えば、シニアです。
いつも私よりも先に歩くのに、
最近は歳のせいか後ろからついてくる感じなの。

たまに体重を計るんだけど、5kgになった時は焦ります!
抱っこした時も重いけど、洋服もキツくなるのよ。

主に犬のダイエットは食事制限で行っており、
ササミ中心で、おやつもササミジャーキばかりを与えています。
クッキーはあまり食べないので買わなくなったこともあり、
その分、おやつの制限もし易いかと思います。

現在の体重は4.8kg、まぁ、普通なんですが、
できればあと200g減らしたいかなぁ~
人間と違って、犬の100g単位はかなり大きいんです。

獣医さんが言うには食事は1日1回で良いって言われたけど、
一応、朝に毛ツヤと栄養豊富なドライフードを与え、
夜にはササミと野菜を混ぜた手作りご飯にしています。

主人もダイエット中なので、一緒にダイエットできるようにと、
ジョギング用の洋服まで買ってしまった。

P10201802501.jpg

どうでしょう?
一緒にジョギングしたくなりませんか?(笑)

ちゃんとスポーツウェアのようになっているので、
見た目も可愛くって、
愛犬のおかげで主人のダイエットも続いているような・・・

あまり走ると心臓にも負担が掛かるので、
ゆっくり歩くだけでも良い運動になってます。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-24 23:45 | from -

