低反発マットレスのお手入れ方法 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低反発マットレスのお手入れ方法

低反発マットレスを使用している方も増えてきましたね。
うちの父も使用しているんですが、その使用感に満足してます。
ただお手入れを怠ると、ダニやカビの原因になるので要注意かと。


購入後にお手入れ方法など説明書に書かれてありますが、
直射日光を当てると品質劣化する恐れがあるようで、
風通しの良いところで陰干ししてくださいって書かれてあります。


また低反発マットレスの場合は普通の布団とは違い、
水洗いができないってご存知ですか?


もし水洗いしたら、乾くのに1週間掛かるなんて言う方もいます。
それが本当なのかは実験していないので分かりませんが、
そう考えると、低反発の枕も洗ってはいけないってことですね。


しかもダニの発生が多い夏、普通なら日光で死滅できるのに、
日陰干しになるから心配かなぁ~と。


でも今って、低反発マットレス用にダニを消滅させるものが、
いろいろ出ていることを知ったの。
ダニ捕りマットなんてものが出ているんですよね。
それもサイズ的にも小さいので、
ベットの間や畳とマットレスの間に敷くだけなんだって。


我が家も低反発マットレスが欲しいので、
そのダニ捕りマットも購入しておこうかと。
心地よい眠りには、お手入れ方法もしっかりしておく必要がありそうです。

どちらも通販で購入できるので、便利な時代ですわぁ~
とは言っても、我が家は布団は洗ったことがないし、
ダニ予防もしてないの(笑)
ちょっとここは、新しいマットレスの購入も考えなきゃ~


購入前に、低反発マットレスのことを調べておいて正解ね。
知らなかったら、普通に日光で干していたと思うもん。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。