「朝シャン」は育毛を妨げる? - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


「朝シャン」は育毛を妨げる?

最近、育毛について調べていると、
朝シャン(朝のシャンプー)はよくない事を知りました。
しかも夜と朝の2回のシャンプーはもっと悪いと・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

げっ、私は20代、30代は夜と朝洗っていましたよぉ~
自分でもマメだと思ったけど、
シャワー入らないとスッキリしないもんね。


今なんか若い人は朝シャンは当たり前ですよねぇ~

では何故、朝シャンが育毛に悪いのか? (゚ペ)?

なんでもシャンプーすると頭皮を保護している皮脂が剥がれるんだとか、
そして再生するまでに多少の時間が掛かるので、
夜にシャンプーをするのがベストなんだそうです。

朝シャンの場合、完全に髪の毛が乾く前に活発に体を動かすため、
気化熱が発生し地肌が冷えやすくなると言われているんですって!

冷えることによって血行が悪くなり、
育毛に必要な血液不足が発生するようです。
また、私もよくしてしまうんですが、自然乾燥は地肌の雑菌が増えやすく、
フケやかゆみの原因になるんだとか。

若い時から、知らずに育毛を妨げていたと思うとゾっとしますね。
朝シャンでキレイになったと思っていても、皮脂が剥がれた状態で、
紫外線や外気などのほこりなどダメージをたくさん受けていることになる。


うちの主人も朝シャンしているので、これは注意しておかねば、
これ以上抜けてしまったら、本人も真っ青だもんね。


これから夏になると、朝シャン出来ないのって辛いなぁ~
でも悪いことは、今日から避けた方が良さそうです。

みなさんも朝シャンは要注意ですよぉ~
特に女性のみなさん、気をつけましょう☆
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

