坂本美雨★ニューアルバム『PHANTOM girl』 - **わんこ貯金♪主婦の内職**



坂本美雨★ニューアルバム『PHANTOM girl』

坂本龍一さんの娘、坂本美雨さんが5月19日に、
ニューアルバム「PHANTOM girl」をリリースすると言うので、
一足先にYou Tubeでアルバムを視聴してきました。

坂本美雨さんは母、矢野顕子さんのお腹にいるころから、
ずっとYMOを聴いていたんですって!
その歌声はCMソングでも使われていたので、
聴いたことがあると思うんですが、名前は初めて知りました。

今回、動画で視聴し、とっても不思議な世界に引き込まれた感じ♪
不思議な猫が登場するので、面白い!
ファンタジーのような動画で、また優しい高音が印象的な美声を持っているの。

父の血を受け継いでいるのか?
どこか懐かしいリズムなんだけど、自然の中に自分が置かれているような・・・
リラックスして聴ける歌声と曲、テンポがよい曲やしっとりしたものまであるから、
飽きずに聴けるところがよい。
現代のストレスも、この曲で癒されるような気がします。

じっくり聴きたくって、ヘッドフォンを着けて何度も視聴しました。
聴くたびに、彼女の独特の世界観に引き込まれて、
母、矢野顕子さんがどんな方なのか知りたくなり、何曲か視聴してみた。
9歳からニューヨークで育った彼女の音楽は、未来をも予期しているようなリズム♪
母親よりも父親の音楽センスに近い、素敵な曲ばかり詰まったアルバムでした。

ご興味のある方は是非で視聴してみてください。
動画視聴はコチラ⇒PHANTOM girl



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-18 15:10 | from -

