食の最新情報☆日本農業新聞『国産まるかじりネット』 - **わんこ貯金♪主婦の内職**



食の最新情報☆日本農業新聞『国産まるかじりネット』

毎日の食生活、いろいろ気になる事や知らないことって多いですよね。
食の安全が注目されたころから、自宅で家庭菜園される方も増えたと思います。

今回、食の最新情報を提供している日本農業新聞『国産まるかじりネット』を
覗いてみました。

知ってトクする「日本農業新聞」での食に関する役立つ情報を、
毎朝写真を交えて『国産まるかじりネット』でも紹介されています。

私がサイトを見て面白いと思ったのは、「野菜&くだもの事典」です。
普段なにげなく食べている野菜や果物のこと、殆ど知らずに食べていました。

これは知っておくと良いって思う「美肌効果のある野菜」や
「消化を助けてくれる野菜」など役に立って良いです。
知らずにいたら、損してしまうかも!?

ちょうど自宅に「りんご」があったので、調べてみたら、
「りんご」っていろんな品種があるのは知っていたけど、
どれが甘いのか?選び方はどうすれば良いのか?ちゃんと書かれてるんですよぉ~

気になった方は日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラでチェックしてみてね♪

また全国に1300以上あるJAの直売所もご紹介されています。
JA直売所はその日の朝に畑から収穫したばかりの野菜が買えるお店、
近くにあったら、是非新鮮な野菜をゲットしたいですね。

そうそう、毎月ステキなプレゼントが当たる!
プレゼント&お得情報」コーナーもあるんですよ。

3月のプレゼントは九州宮崎のカリー専門店『トプカ』の
「お米で作った焼きカレーパン」プレゼント!
blomotion-6URcdAIiqh[1]

(宮崎地鶏・宮崎和牛 各3個入りを1箱ずつセット)を抽選で5名様に当たる♪
応募締め切り:2010年03月31日まで

毎月プレゼントが出るので、皆さんもチェックしてみてください。

日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~(*´ー`*)

食のことって気になりますが
けっこう知らないことばかりε=( ̄。 ̄;A
こういうサイトがあると便利ですよねぇ!
そのうえプレゼントがあるって魅力的(●´艸`)

♪(*^ー゜)v☆ぼちぼちと☆♪

2010-03-30 16:50 | from ちょむ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-30 22:31 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-31 11:53 | from -

