今から始める骨粗鬆症予防! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


今から始める骨粗鬆症予防!

年齢と共に気になる出すのが、いろんな病気のこと!
その中でも年齢に関係なく、女性に多いとされる「骨粗鬆症」、
骨が構造的にもろくなって、骨折しやすくなる病気なんです。

なんでも若い女性にも多いとされ、問題になっているそうです。

50歳前後から骨量(骨密度)が急激に減少していくそうで、
60歳代になると2人に1人、 そして70歳以上になると
10人に7人が骨粗鬆症といわれているんだって!

恐ろしいのが、骨粗鬆症で骨折をした場合なんです。
骨折の中でも特に、太ももの付け根の部分による骨折が、
寝たきり」になりやすいですって!
なんか、それを知って予防対策をとっておかなきゃって思うの。

普段から心がけていることは、カルシウムを摂取するため、
牛乳をよく飲むようにしている程度かなぁ~

正直、どんな予防策があるのか知らなくって・・・。

改めて、骨粗鬆症の予防について知りました。
カルシウムを摂取するばかり考えていたけど、
その吸収を助けるためにはビタミンDビタミンKタンパク質
ミネラルなども大事なんですってね。

ビタミンKってあまり聞かないけど、納豆、ワカメ、緑色の野菜に
豊富に含まれているそうです。
納豆はよく食べているので、私は大丈夫かな?^^

でもさ、運動していないから心配!
適度に日光に当たるようにすると良いんだってね。
骨の吸収を良くするビタミンDが活性化され、強い骨を作るんだって!


今からでも気をつけて、しっかり予防しておかないと。
家族にもまずは食生活から改善していこうと思います。
親のことも心配なので、早速教えてあげよう!
骨粗鬆症 治療ではどんなことをするのか気になります。

もっと健康でいられるように、普段から注意しておきましょう♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です♪


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-26 19:24 | from -

