ペットのけが・病気で心配なこと - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ペットのけが・病気で心配なこと

愛犬が我が家の家族になってから9年が経ちました。

室内犬を飼うのは初めてで、しかも育てるのも初めてでした。
だから犬にはどんな病気があるのか?心配で本を買ったものです。

今はネットで簡単に調べられるようになって、便利になりましたね。
愛犬のけがや病気が気になって、かなり調べましたもん。

まず、散歩中に放し飼いの犬に、突然追い回されて噛まれたの。
愛犬を守ろうと必死でしたよぉ~
その時って、あまりの衝撃で頭の中が真っ白になった。
噛み付いた犬は一緒に遊びたかったのかもしれないが、
噛まれた愛犬はブルブル震えて、大変でしたよ。
すぐに獣医さんに電話して、治療をお願いしました。

散歩していて、怪我をさせてしまったことに反省しました。
とっさに抱っこしてあげれば、回避できたかもしれないってね。
怪我は数日で完治したから良かったけど、現在の心配は病気、

獣医さんに心臓の鼓動が遅いのと白内障の初期だと言われて、
数年が経ちました。
たまに目薬で進行を遅らせようとしています。
ペットの寿命が短い分、病気の進行も早いように思う。
皮膚病やヘルニア、心臓病などペットにも起こるんですよ。

大切な家族だから、ちょっとした事でもきになってしまう。
言葉が話せない分、言いたい事を分かろうと私も必死になります。
大体のことは分かるけど、苦しいとき、何をしてもらいたのか、
それが分からないのが1番辛いです。

0221000400.jpg

ずっと元気で、いっぱいママと遊ぼうね。^^

ペット&ファミリー

ペット保険




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは☆

ワンちゃん飼うのって大変なことも多いんですねぇ。
うちもいつかは犬を飼ってみたいんですが
いろいろ勉強しとかないといけないですね(*´ー`*)

ではよい週末をお過ごしくださいね♪

2010-03-19 18:39 | from ちょむ

おはようございます!

今日は駆足でごめんなさい!!

ワンコも人間と同じように
いろんな病気やけがの心配は尽きないよね。

お互い、我が子をずっと見守っていこうね☆

*うちの娘、超ミニでした!
 またパピーから育ててみたい!

(o^-')b☆

2010-03-20 09:06 | from lee

