『リンクシェア・ツールバー』を使ってみました♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


『リンクシェア・ツールバー』を使ってみました♪

リンクシェア・ツールバー』を使ってみました。

アフィリエイトをする多くの方が登録しているリンクシェア♪
私もそのひとりです☆

よくいろんなイベントや企画があるんですけど、
今注目しているのが、みんなのアプリ『BentoBox™』プロジェクトなの。

BentoBox(TM) : みんなのアプリを、みんながつくってシェアする


これはみんなでアフィリエイトツールの企画・開発・共有できる場なんです。
今あるのは23個のアプリで、私も色々試している最中♪
今回は簡単そうな『リンクシェア・ツールバー』を使ってみることにしました。


こちらの特徴はリンクシェア管理画面にログインせずに、
参加企業サイトの商品検索やリンクコードの取得を、
たったひとつのツールバーで簡単に行えるツールです。

まず、PCに「リンクシェア・ツール」をインストールすると、
ブラウザー上に表示させます。↓(こんな感じで出るよ)

Bento1.jpg



★インストールはこちら『リンクシェア・ツールバー』からできます。

まず、設定ボタンを押して、「トークン」を入力します。
このトークンの意味が最初分からなくって、悪戦苦闘してました。

トークンとは、アフィリエイトを識別するための認証コードのことなんだって!
※「トークン取得方法」はページ下に書きましたので参考にどうぞ


では早速、簡単に商品リンクができるか試してみました。
Bento3.jpg
↑「検索」ボタンを押します。


↓ご自分のブログやHPに欲しい商品をキーワード入力で検索すると・・・
Bento4.jpg


提携している企業の中から関連商品がずら~と表示されます。
その中からひとつ選んでみました。
(画像右側の文章が長いので半分だけね)
       ↓
Bento5.jpg

上の商品の下中央にはこのようなボタンが出ています。
       ↓
Bento6.jpg

そこで今回は「商品リンクコピー」を作成してみることに。

じゃ~ん!出来上がりました♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


↑の画像をクリックすると商品詳細ページへ飛びます。

「検索」ひとつで商品が選べるのは良いです。
ただ提携しているECが多い場合は商品がいっぱい出るので、
かなりキーワードで絞る必要がある。

出来れば、商品画像が横2列以上に並んで表示されると、
ページ毎に探し易くなりそう♪
私はツール設定で画像表示を「原寸」から「小」に切り替えました。
商品名 、ECサイト名 、リンク作成日、主カテゴリ程度に
表示した方が見易いかなぁ~

ツールバーにはRSS所得もあるので、
リンクシェアの最新情報がゲット出来て良いと思いました。


※提携しているECサイトが「マーチャンダイザー」を利用している必要があります。


他のアプリも注目してみてね♪
みんなのアプリを、みんながつくってシェアするアフィリエイトツール開発・共有プロジェクト「BentoBox(TM)」へGO!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

トークン取得方法とは?
    ↓
まず、リンクシェアにログインしたら、
「リンク」から「マーチャンタイザー」 へ飛びます。
LS2.jpg

そこでサイトアカウントの「トークン」を取得してください。
     ↓
LS3.jpg


   ↓(かなり長めのコードが表示されますよ。)

LS1-1.jpg

トークンを取得したら、
ブラウザーにあるリンクシェアツールバーの「設定」ボタンを押す。
トークンを入力するためのウインドウが開きますので、コピペしてOKを押す。
設定はこれで完了です。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

