スカイプ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スカイプ





今日はスカイプについて書きたいと思います。
みなさんは使用した事ありますか?

スカイプはパソコンをもっている方なら誰でも利用可能です。
チャット、通話、ファイル送信など世界各国に繋がります。

私の場合は電話代節約のため、無料で利用出来る機能だけを使用しています。
要はチャットで言う高性能版だと思ってください。

なにが違うかと言うと、音声が抜群に良いです。
いろいろなチャットを利用した事がありますが、スカイプにしたら他は使えないですよ。

主に離れた家族間で使用しています。
私の妹はあまりパソコンが得意ではなく、以前まで電話で操作方法を教えていたんです。
それが長電話になり、電話代が高くなる。

そこでスカイプをインストールしてもらい、お互いがオンライン中のとき、
webマイクを使用してお喋りしたり、チャットしたりします。
甥が小学生なんですが、学校でパソコンの授業があるらしく、
たまに先生気分で教えています。

一番の活用法はフリーで利用出来る遠隔操作とスカイプの利用です。
この組み合わせは便利です。
私のパソコンで相手の画面が見れて、操作出来ちゃうんですから。
その間に分からないことなど、スカイプ使って相手に音声で伝えることが出来る。
相手の画面の中で、私が操作しているのが動くマウスによって確認出来て、同時にスカイプの電話機能によって操作方法が学べるわけです。
スカイプなら受話器を持つ必要もないから、長時間話しても耳が赤くなることはない。


最近、相手が一時退席中の時に、いたずらして電話ボタン押すんです。
相手のパソコンに「プルプルプル・・・」って呼び出し音が鳴ると、
妹はちょっとビックリして通話ボタンを押してマイクに向かうんですよ。
それがちょっと楽しい♪

ついでにわんこの吠えてる声まで届けられる感度の良さ。
相手のTVの音まで聞こえるからすごいでしょう!
webカメラを使用すればテレビ電話ですよ。
いつかは海外のお友達と英語でお喋り出来たらカッコいいなぁ~

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント