植村花菜さん の「トイレの神様」♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


植村花菜さん の「トイレの神様」♪

植村花菜さんの「トイレの神様」♪って曲を聴いて、
ちょっとじ~んと感動してしまった。

ラジオのオンエアで大反響を呼んだ曲「トイレの神様」は、
おばあちゃんとの想い出がそのまま歌詞になったような曲。
植村花菜オフィシャルHPでPV動画を覗いて来たんですけど、
10分間は長いようで、あっという間でした。

昔、私もおばあちゃん子で、この曲を聴くと胸が痛くなる。
「トイレの神様」の歌詞の中で一番耳に残るところが、
「トイレにはそれはそれは綺麗な女神さまがいるんやでぇ~」
「だから毎日綺麗にしたら、女神さまみたいに
べっぴんさんになれるんやでぇ~」って覚えてしまった。^^

うちのおばあちゃんもトイレ掃除はきちんとしていた人だったから、
すごく思い出してしまった。
おばあちゃんの死は事故で亡くなってしまったから、余計に辛かったなぁ~
もっとたくさん想い出がほしかったです。

いつも着物を着ていたおばあちゃんで、お米一粒でも残したら神様に罰があたると、
かなり厳しく言われたのを覚えています。でも笑顔が素敵なおばあちゃんだった。

この曲のようにおばあちゃの死に際には間には合わなかったの残念でした。
きっと、大好きだったおばあちゃんを思い出してしまう曲ですよ。
もう何度も何度も聴いてしまったけど、すごく反響が起こった曲だと納得です。



とても耳に残る曲ですので、皆さんも是非聴いてみてください。


また植村花菜オフィシャルHPも覗いてみてね♪



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

