『子犬 しつけ』出張サービスに注目♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**



『子犬 しつけ』出張サービスに注目♪

我が家ではもうすぐ9歳になる愛犬Mダックスが居ます。
仔犬の頃のしつけはホントに大変でした。
スリッパを噛んだり、夜鳴きはするし、吠えまくるし、
子供みたいに可愛くって、つい甘やかしてしまっているのも事実です。

今は留守番が大嫌いで、未だに留守中は部屋のあちこちにマーキングする。
ドアのチャイムで吠えまくる!
犬に興味を示さない>< 猫に興味があるみたいで(笑)
最近は私のズボンの裾を噛んで引っ張るんですよぉ~

今思えば、子犬 しつけをプロに頼んでおけば良かったと後悔しています。
そうそう、犬の出張しつけサービスを提供しているところがあるんだってね。
ワンビー」さんって言うんだけど、
犬の性格・しつけレベル・成長レベルに合わせて最適なトレーニングが受けられるの。

ちゃんと専属トレーナーによるマンツーマンレッスンだからしっかりと学べて良いって思います。
また新しい仔犬と出会った時に、お願いしたいです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-02-22 15:35 | from -

