炒めて簡単5分☆『トマレピ』でもう1品♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


炒めて簡単5分☆『トマレピ』でもう1品♪



新発売のカゴメ「トマレピ!」シリーズ
豚肉となすのトマト味噌炒め』を試してみました♪

完熟トマトをベースに、熟成した豆みそとしょうゆを合わせた
深くやさしい味わいのコクの「うまだれ」で簡単炒めて5分

毎日の料理メニューは考えるのが結構大変じゃない?
我が家では週に1回の買い物で節約しようと頑張っているんだけど
食卓にもう一品ほしい!って思う時も多く、
忙しい時に簡単に出来るレトルト食品があると助かるのよね♪

では早速作ってみることにしました。

kagome01.jpg


箱の裏面には料理法が書かれてます。
豚肉を炒めるのに2分、茄子を加えて炒めて2分、
最後にソースと絡めて約1分で出来上がり♪

kagome02.jpg

豚肉バラうすぎり150gと茄子3本を油で炒め、
茄子に油が浸み込むのに約5分ほど掛りました。
結構薄めにスライスしたんだけどね。
最後にソースを加え、トマトのよい香りが漂っていい感じ♪

味見をすると、ちょっと甘い感じがしたので、
ちょっと塩、こしょうを加えてみました。

kagome03.jpg

出来上がったものを、1人前づつ皿に分けて「いただきま~す!」
トマトと味噌味がマッチしていて、とってもコクがあり美味しかったですよ。
ホカホカご飯のおかずにGoodですね。
私も主人もおかわりしちゃったもん。

kagome04.jpg

トマレピ!シリーズには他にもあって、
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め』も試したんだけど、
とっても美味しかったです。
節約には嬉しいもやし料理も、ひと味豪華に出来上がりますよ。


皆さんも是非もう1品にお試しください。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

