年に1度の乳がん検診が大切 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


年に1度の乳がん検診が大切

女性の病気の中で一番気になるのが、乳がんですね。
日本人女性18人に1人が乳がんだってご存じでしたか?
それも20歳過ぎから発見され、
40歳後半が最も多い年齢と言われているんです。

怖いですねぇ~
私も人間ドックで自宅でも発見できるように、
しこりの出来る場所をチェックするように言われたことがありました。

30才後半だったかな、脇のしたあたりにしこりを発見!
慌てて、乳がん検診を受けました。

その時、このしこりは老廃物だと診断されて問題なかったんですけど、
検診前はいても経ってもいられず、かなり焦ったのを覚えています。

乳腺外科を専門で受けられる乳腺科クリニックの「ベルーガクリニック」があるんですけど、
こちらは雑誌「anan」など、数多くのメディアでも紹介されたことがある
注目のクリニックなの。

今は大丈夫でも年に1度は検診を受けておくことが大事でしょう。
高度な設備が整っているから、超早期乳がん発見が可能なんだって!

だから今度チェックしてみようかと思ってます。
女性のみなさんも定期的な検査を忘れずにね♪

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

