こだわりの輸入住宅「スウェーデンハウス」に注目 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


こだわりの輸入住宅「スウェーデンハウス」に注目

一戸建てに住むのって主婦にとっては憧れです。
なかなか土地の高い都内などは無理ですけど、
将来的には田舎暮らしもしてみたいって考えています。

そこで建て売りではなく、
こだわりの「スウェーデンハウス 輸入住宅」に注目しました。

家を建てる時に、重要されることってなんですか?
まず、日本は地震国なので、「地震に強い家」を建てることですよね。
こちらは輸入住宅なんですが、日本に建てるための様々なハードルをクリアし、
地震に強い木造住宅を実現しました。

それに一戸建ての難点と思われる、冬の寒い部屋の温度差も解消!
断熱性能もしっかりされており、一般的な住宅での足元と天井付近の温度差が、
15度あるのに対して、スウェーデンハウスではその差わずか2度から3度なのです。

基本性能である「断熱」「耐震」「耐久」「バリアフリー」のほかに、
遮音・防音」性も安心!

うちの実家は建て売りだったためか?
壁が薄く、隣の声がまる聞こえなんです。
そんな家には絶対住みたいくないですよねぇ~

しかもスウェーデンハウスは、
日本初の50年間無料定期検診システムがあるのが嬉しいですよね。

そうそう、サイト内にはスウェーデンハウス オーナー さん達が、
家が建つまでを記録した日記、スウェーデンハウス ブログなども紹介されていました。

また、お店をされている方もとても素敵な家を建てられてて羨ましいです。
木造スウェーデン住宅で木のぬくもりを感じながら生活してみたい。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます!

今日から12月ですね!早いものです・・
主婦もしてるといろいろ忙しいけど、
お互い時間のやりくりしながら
今月も頑張りましょうね!

わたしは、今日は午後から居眠り
してしまいそうです。。ふにゃ~~~

(o^-')b☆

2009-12-01 09:25 | from lee | Edit

こんにちは~☆

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ~☆

12月がスタートしましたね~!
バタバタする月になると思うけど、
忙しさに負けないで、お互いに良い年が
迎えられるように頑張りましょうね♪


p(´∇`)q ファイトォ~♪

2009-12-01 10:33 | from ハッピーレオン

