家事の合間にお小遣い稼ぎ♪ モニターレビューにハマってます(o^∇^o)ノ
投稿日:2011.08.28 カテゴリ:PC修理体験記
昨日のパソコン修理引取りで自宅にヤマダ電機さんの方が来てくれたの。昨日の記事⇒「PC2度目の修理だ!ヤマダ電機新長期保証で対応」とても親切丁寧な対応で予備のPCについての不具合も相談してみた。予備ノートPC(NEC Windows7 購入から1年半)が、ちょっとシャットダウンするときにエラー表示のポップアップが出て、なにかのアプリが起動して終了できないと・・・出てくるポップアップは「Microsoft.NET Framewark」アプリケ...
投稿日:2011.08.27 カテゴリ:PC修理体験記
2週間前にヤマダ電機の新長期保証を利用し修理から戻ってきたばかりのデスクトップパソコン(NEC Vista 3年1ヵ月使用)が、またまた修理行きとなりました!!!ハード交換したのに~!!!しかも「各部点検異常なし」で完了テストの結果、各部動作は良好です。との報告書と共に戻ってきたのに。なぜじゃ!?ハード交換でファンの音は静かになったものの、2日前からフリーズするようになった。そして今日、某企業サイトにある動...
投稿日:2011.07.28 カテゴリ:PC修理体験記
ついにメインで使用していたデスクトップPCが壊れました!購入からちょうど3年1ヶ月、今朝、最適化していたらステージ5でフリーズ、強制終了するもまた同じ画面でフリーズしてしまう。メーカーに問い合わせし、いろいろ言われた通りに操作しても、正常に起動しない。担当者が「これはハードが壊れてる可能性が高いですね・・・」しかも修理だと53,000円くらい掛かるとか・・・。一応バックアップはしておいたものの、修理前に保...
投稿日:2011.07.18 カテゴリ:PC修理体験記
みなさん、パソコンを購入した際にメーカー保証1年の他に、メーカー3年や大手家電の長期保証5年とかに入ってますか?サポートがしっかりしているNECのパソコンを購入してから、必ず入っているのが『NEC PC3年間安心保証』です。これに入っていると本当に安心なんですよ。現在使用しているPCはNECのデスクトップとノートの2台、どちらも『NEC PC3年間安心保証』に入ってます。デスクトップ(windows vista)は2008年6月に...